Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

次回は七回忌?

昨夜は親友と会い、彼女の子供たちも一緒に食事に行きました。
今年は末っ子が、一緒に帰れませんでしたが、娘二人を連れて帰省してました。
娘さん達は先にホテル引き揚げ、私ら熟女二人、11時過ぎまで話し込みました。

彼女の父親は「飲んだくれ」…。
母親はずいぶん苦労してました。
そう言うこともあり、結婚した相手は下戸でした。
…が、パチンコ狂にゴルフ好き、家庭を省みることなく、一人で遊び回ってます。

彼女は三人の子供を抱えて、内職やアルバイトを掛け持ちしながら、家庭を守ってました。
今は資格を取り、介護職に就いてます。
彼女の夫は彼女より12歳年上ですが、彼女を思いやることが無いのです(T_T)
ええ、お互いの亭主の悪口で盛り上がりました。

ちょっとここには書けませんが、どこの家庭にも、いろいろな問題を抱えている
ものでね…(@_@)
名残惜しみながら、店を後にしました。

次回は七回忌に帰省するそうで、それまで会えないのかな?
いえ、私の方から彼女を訪ねて行くのも良いかもね♪