Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

捨てるに捨てられない…

ここ数日、風呂場の床を漂白剤で掃除したり、模様替えをしてます。
今月は「大掃除月間」にしました。
ええ、今年の初めには毎月少しずつ…と思ってましたが、最初に掃除した箇所は半年以上過ぎる
と、また埃をかぶるのでね。
新年は住環境を整えて迎えたいですから…。
それで今月は「掃除強化月間」にしたのでした。
毎年12月は余分な用事が増えて、一人で大掃除するから大変なんですよ(>_<)
 
半間の納戸が玄関横に在るのですが、最初の社宅で使っていて、今は使っていない物とか入って
ます。
タオルハンガーとか、配膳代代わりに使っていたワゴンとか…。
これらは捨てるに捨てられないんですよね。
 
それがね、社宅の間取りは似通っているのですが台所は違うんです。
面積は同じでも、幅が広くて奥行が狭いタイプ、幅が狭くて奥行が広いタイプ…。
行く先々で違うんですよ(p_-)
前に住んでいた社宅は、幅が狭く奥行きが広いタイプだったから、料理を作っても置き場が有りま
せんでした。
今の社宅は、幅が広いから使い易いです。
いつ必要になるかが分からないので、廃棄出来ない物が有るのです。
 
…で、私が今欲しいのは本棚です。
奥行が狭くて、文庫本やCDにDVDが入れられるタイプの物を購入しようか悩んでいます。
だけど引っ越しを考えると、下手に家具を増やすよりも、文庫本を整理した方が良いのでは?と、
思ったり…。
夫の年齢から考えて、後3~4回は引っ越しが有るだろう。
背の高い家具や幅広い家具は買えない。
引っ越しで傷が付くことも考えると、高価な家具は止めた方が良い。
そういうわけで、家具は背が低く安価で、ユニット形式の物になる。
オーダーで壁面を使った収納棚とか憧れますが、引っ越し先で使えなければ勿体無いですから
ね。
 
あぁ~こうやって悩んでいるうちに、今年も終わってしまうのか?
またまた悩める秋の夜長なのでした(T_T)