Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

駆除剤で酔う?

今日は強風が収まっていたので、朝9時過ぎから害虫駆除剤を撒きました。
ええ、ちゃんとマスクをしてゴム手袋をして撒きましたよ。
…で、撒き終わってまだ10時前だったから、着ていた物一式洗濯機にかけて、風呂に入りました。
まるで、♪朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上を潰した~潰した♪…ですね^^
 
でもね、マスクをしていても若干は薬剤を吸い込むようで、駆除剤で害虫が酔うように、私もちょっ
と酔いましたわ。
小保方さんの記者会見を見ながら、ちょっと寝てしまいましたよ(@_@;)
まあ駆除剤を撒けたので、一か月ぐらいは安心ですわ。
 
この駆除剤散布はここ2年ほど、奥様4名で持ち回り、4~11月の間毎月散布していました。
今年はお世話係も変わったし、今後どうするか話し合わないといけません。
いえね、私が毎月散布しても良いのですが、そうなると我が家が転勤になった時に、誰がするか
揉めるでしょう?
たとえば草むしりの後にジャンケンをして決める…とか、草むしりが無いときはお世話係が散布
するとかね。
ずっとこの地に住むならば、私が撒いても良いが、転勤族はそうもいきませんからね(-_-;)
 
そして夫は、この件に関して全く無関心なのであった(T_T)