Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お世話係は大忙し

今日はお釈迦様のお誕生日です。
仏教徒の私は毎年、「お釈迦様、お誕生日おめでとう」と、空を見上げます(^◇^)
キリストの誕生日や誕生前夜は有名ですが、なぜか影が薄いお釈迦様なのだ。
せめて一人ぐらい、「お誕生日おめでとう」と、思う人がいないとお釈迦様も寂しかろう。
 
さて、昨日に引き続き、向いの棟の草むしりをしました。
こちらの棟は草刈り機で刈るだけだから、根が結構深かった。
私が根っこから引き抜いている棟は根が浅いのだが…。
…で、害虫駆除剤を撒こうと思ったら、強風で撒けません。
この状態で撒くと、全部吹き溜まりへ粉が飛んでいくからね(-_-;)
仕方ないから天気を見ながら、今週中に撒くとするか…。
 
午前中に私が出ている間、夫はやっと「総会のまとめ」を完成させました。
午後から回覧に出しましたよ。
ずいぶん時間がかかったわね。
まあ無事に作成できて良かったわ。
 
ところで30分ぐらい前に、ヤマト運輸のトラックが棟横に着いている。
うちの上の階がドンドンと音がうるさい。
もしや転入者か?
しばらくは空いていると聞いたのだが…。
 
お世話係は(妻は)大忙しである(T_T)