Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

会話は「量より質」

昨夜、夫は送別会でしたが、夜9時に帰宅。
ええ、昨夜も結構酔っ払ってました。
私は特別番組を見ていたのですが、夫があれこれうるさく語りかけるんですよ。
昨日のブログに書いたとおり、妻の話は上の空で、自分のことが一番の夫。
夫が好きなTV番組を見ている時は、私は話しかけないようにして、CMの時に話し掛けるように
しているのに…。
夫は私が好きな番組を見ていても、自分が話したい時は話す。
だからね、ちょうど良い所が、聞こえないんですよね(T_T)
 
私は独身生活が長かったからか、一人で静かに過ごすのが好きなんですよ。
たとえば、同じ部屋で夫はテレビを見てて、私は読書をしている…ってのが理想です。
夫が在宅中は、夫の好きな番組を見ているので、私は興味が無いことも有ります。
そういう時に、私は雑誌を読んでたりするのだが、「あれはおかしい」「ここは変だ」「あなたはそう
思わないか?」と、うるさいんです(>_<)
別の部屋に脱出せずに、同じ部屋に居て、酒を注いだり、おつまみを出したりしているのだから、
静かにテレビを見てくれないか?
 
TVドラマで、夫が帰宅したら、妻があれこれ話し掛けて、夫が「疲れてるんだ。黙っててくれ!」
みたいなシーンが有るでしょう?
だから私は、夫が帰宅しても疲れているだろうからと、むやみに話し掛けることはしません。
 
会話が少ないと夫婦仲が危ない…と言いますが、私は「量より質」だと思う
のですよ。
本人いわく「口下手」だそうですが、そうとは思えないぐらい、うるさく話す夫なのだ。
くだらないことには口が回るのか?
トンチキ夫、慶弔の挨拶なんて、絶対に無理だわね(@_@;)
 
夫は今夜も夜勤に入ったから、とても静かな夜を過ごせています。
本当に静かですわ^^
 
さて明日、夫が帰宅したら食事を出して、昼からちょっと外出して来ようと思う、私なのだ(^o^)丿