Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

話し上手は聞き上手

トンチキ夫、金曜に引き続き、今夜も送別会に行きました。
今夜は夫の所属する課だけの送別会です。
昼間には食料品の買い出し帰りに「得得うどん」に行き、夫は夕方までダラダラ休んでいました。
 
「得得うどん」で料理を待っている間、数日前に知人から電話が掛かって来た話をしていたのだ
が、いきなり夫が「ミニ海老天丼のミニの文字の上に紙が貼って隠してあるけど、普通の丼でも
150円だと言う事か?」と私の話を遮って発言した。
トンチキ夫、私の話は上の空で、店内に貼ってあるメニューを見ていたのか…(@_@;)
思わず「私の話よりもメニューの方が気になったのか?」と言ってやりました。
夫は「いや、そんなことは無いよ」と言い訳しましたが、その後もまた同じことが有り、「この男、
やっぱりどうでも良いんだわ」と思いました。
 
昔から「話し上手は聞き上手」と言いますが、つい3~4日前に「口下手」で悩んでいたのでは?
夫は気にしているくせに、面倒臭いからとしない男なのだ。
まずは妻の話を聞くことから始めたらどうよ(-_-;)
 
普段から私は、夫が好きなテレビを見ている時は、テレビに集中させたいから話しかけない。
夫が話しかけてくると会話するけれど…。
私はそういう気遣いをしているのに、夫は全く気遣い無しです。
何だかね~虚しいわね(>_<)
それにしてもトンチキ夫、腹立つわ~(T_T)