Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

波平さん、さようなら。

昨夜、ニュースで見て信じられませんでした。
先日、星一徹の声を吹き替えていた加藤精三さんが亡くなられたばかりで…。
この日曜に夫が「サザエさん」をかけていて、私も一緒に見たのに…(T_T)
 
そうですね、自分の年齢を考えると、子供の頃から見ているアニメの声優さん達も歳を取るわけ
でね(>_<)
永井さんは、「宙戦艦ヤマト」の佐渡酒造の声や、YAWARA!の滋悟郎さんの声、機動戦士
ガンダムのナレーションなど、幅広くアフレコされてました。
サザエさんは、2月9日放送分までアフレコが済んでいるとのこと。
毎週木曜日にアフレコするので、「死ぬのは木曜に、アフレコが済んでから…」と、サザエさん
参加している声優さん達の間で話している…と、加藤みどりさんが以前、バラエティー番組で言
ってました。
本当ならば、明後日アフレコしてたんですよね。
もうあの「バカモン!」が聞けなくなるんですね(-_-;)
 
カツオの声を吹き替えていた、高橋和枝さんに会えたら、久しぶりの親子団欒を楽しんで下さい。
波平さん、さようなら。
そして、今までありがとうございました。
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。