Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

相談相手は元カレ?

昨夜から雨がパラパラ降ってます。
明日はしまなみ海道で、高速道路を車両通行止めにして、サイクリングが行なわれると言うのに…。
気温は20℃そこそこで、かなり良い感じですが、雨がね~(>_<)
今日明日は、雨女の私は外出せずに家にいる予定なんですが…。
どうなるのかな?心配ですわ。
 
ところで、昨日「息子化する夫たち」をブログに書きましたが、同じ番組内でもう一つ特集が有りま
した。
「なぜ相談事を元カレにするのか?」と言う特集でした。
介護や育児や夫婦仲など込み入った問題を相談するのが、親兄弟や友達では無く、元の彼氏で
すよ(@_@;)
元カレは自分の性格や考え方、自分の実家の家族関係など全て知っているから、相談しやすい
のだそうです。
 
夫に相談しても上の空で聞いていて、面倒な時は「疲れているから」と聞い
てもくれない。
自分の実家の事は一生懸命でも、妻の実家の事は何も助けてくれない。
元カレは親身になって聞いてくれて、適切なアドバイスをくれる。
…などの理由で、元カレに相談するんですって。
 
驚きましたね。
私は元カレと連絡など取りませんし、生きているのか死んでいるのか、消息を知りませんよ。
連絡先だって知りませんし…。
別れても連絡を取り合っているんですね。
 
ここでも坂上忍が吠えましたよ。
「親身になって聞いてるって、ようするに元カノの性格や考え方が分かっ
ているから、黙って聞いてるだけだろう。そういうヤツが、自分の妻の言
うことを聞いているかどうか、分からないよ」…とね。
そうそう、そういうのに限って、自分の妻の言うことは聞いてない可能性が有りますよ。
だって、そういう男ならば、元カノと別れていないんじゃない?
今の奥さんになっているでしょう?
 
結局、妻は自分の中で答えは出ているけど、その考えに同調して欲しい
のだ。
考えが間違っていると否定されず、肯定しなくても良いから、聞いて欲し
いのだ。
よく夫が帰宅したら、奥さんが機関銃のようにしゃべるから…と言うのを聞く。
我が家のように転勤族で、知人や親戚もいない地で、大人と話すのは夫以外にいない…と、な
れば、それは仕方が無いことなのかも?
 
えっ!我が家ですか?
私は夫が帰って来ても、疲れているからと思い、必要な事以外は話しません。
ええ、その代わりに夫がテレビを見て、話しまくります。
ちぃ~っと静かに見られないのか?…と思うぐらいですよ。
得てして夫婦の組み合わせは、強弱うまく出来ているものだ。
私はもっと物静かな家庭に憧れたのだが…。
はい、何か有っても、元カレに相談することは有りませんよ(^◇^)