Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

オス化する妻

今朝は9時ぐらいまで大雨でしたが、昼前に止みました。
朝からヘリコプターが飛んでいて、騒音がひどかったです。
多分、「しまなみサイクリング」の取材ヘリだわね。
雨女だからと、昨日から外出もせずに家に閉じこもっていたのですが…。
 
ところで昨夜は、肌寒かったから、鍋にしました。
みそ味で、野菜をたくさん入れて食べました。
先日もらった、くまモン仕様のワンカップ瑞鷹(ずいよう)を飲みました。
淡麗辛口のお酒で飲みやすかったですよ^^
 
…で、食事しながら見ていたバラエティー番組で、女性でも「男性ホルモンが女性ホルモンの数倍
出ている」と放送してました。
男性ホルモンが多く出ていると、年齢を経ても若々しく見えるのだそうです。
男性も更年期に入ると、男性ホルモンが減りますからね。
どうしても加齢と共に分泌量が減るけども、少しでも減らさないようにしたいですよね。
 
体質的に男性ホルモンが多いかどうか、外見でのチェック方法が有るのです。
「利き手の薬指と人差し指のどちらが長いか」で分かるのだとか。
母親の胎内で男性ホルモンの影響を受けるようで、男性ホルモンが多く分泌される体質かどうか
が決まるとか。
生まれつき男性ホルモンが多く分泌される人は、人差し指よりも薬指の方
が長いんですって。
夫と私、さっそく指を揃えてテーブルの上に置いて、自分の手を確認しました。
 
では、私のように左手と右手を同じ割合で使っている、両利きの人間はどうか?
ええ、心配要りませんでした。
私は両手共に、5mmぐらい薬指が長かったです。
夫はちょっと薬指が長いぐらいでした。
 
はい、夫が私の指を見て言いました。
「やっぱり、男だったんか!」…(@_@;)
確かに、グラビアアイドルの水着姿を見ると、「ええ乳してまんな」「ええケツしてまんな」と思いま
すし、酒も好きですが…。
まさか指の長さで、夫にそんなことを言われるとは…(>_<)
番組では、男性ホルモンが多く出るようになる食物を紹介してました。
「ネギ」「玉ねぎ」「にんにく」を食べると良いそうです。
あら!夫の好きな物ばかりだわ。
私は「にんにく」はあまり食べません。
夫には「あなたはネギと玉ねぎは、食べなくて良いから」と言われましたよ^_^;
 
そんな夫の言葉に構わず、今朝の味噌汁には、いつもと変わらず、ネギをたくさん入れて食べま
した。
ますます「オス化する」私である(^◇^)