Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気になるアイツ

毎朝、暑さで目覚めます。
今夏の日本は「猛暑列島」ですね。
もう何て言うか、暑さで息苦しいですよ
 
ところで私、最近気になる人がいるのですよ。
「あら!ジーナさん、トンチキ夫以外に誰か良い人見つけたの?」と思われたかしら?
 
いえね、気になっているのは、先日ゆるキャラ総選挙で1位になった「ふなっしー」です。
最初は、落ち着き無い動きで、ゆるキャラには有るまじき行為、「話すキャラ」だったので、ちょっと
敬遠してました。
しかし、ふなっしーのスゴイ跳躍力や一生懸命な姿を見る度に、「頑張っているわね」と思うように
なりました。
ふなっしーは動きが激しいので、目を惹きます。
そして話すキャラなので、代理が利きません。
 
ふなっしーは非公認キャラなので、一人で営業をして仕事を取っているそうです。
あの格好で営業に回るのか?
目立ってしょうがない気がするが…。
トンチキ夫は「くまモンは動きが素早いが、バリイさんはあまり動かないからな…。ふなっしーの跳
躍力はスゴイぞ」と、地元ゆるキャラよりも、くまモンもんとふなっしーを認めている。
 
ふなっしー、あまりの人気に今月は休み無しだそうだ。
この猛暑の中、ふなっしーも疲れているに違いない。
これが従来のゆるキャラならば、何人かでローテーションを組めば良いのだろうが、話すキャラだか
ら代りが利かない。
 
そんなふなっしー、11月に行なわれる「ゆるキャラグランプリ」には出場しないそうだ。
「地域の活性化が大前提にあるなっしー。
まだ埋もれているキャラクターがグランプリで1位を取って、そこが活性化
するのが、こういったグランプリの趣旨なっしー。
連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、少し違うなっしー」と理由を語っ
たそうだ。
 
なんて潔いのでしょう!私は感動しましたよ
掟破りの「話すゆるキャラふなっしー、なかなかの人情家では有りませんか。
 
私が想像するに、ふなっしーの正体は、千葉県船橋市の梨農家の息子さんではなかろうか?
JAに話を持って行ったら相手にされなくて、自分でふなっしーになることにしたのではないかしら?
…などと、勝手な想像をしています。
ますます、ふなっしーから目が離せない私なのだ