Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

当るも八卦(はっけ)、当らぬも八卦…

今日はブロ友さんのお誕生日で、「誕生日占い」の記事を書かれてました。
ブロ友さんは「弱音を吐かないたぬき」タイプとのこと。
 
…で、私も調べてみました。
「世渡り上手なゾウ」でした。
要約すると↓こんな内容でした。 
正論を言い始めたら後には引かず、始めから最後まで、揺るぎ無い論法で展開して行く理論派
タイプ。
勤勉家で、よく学びよく働きます。
直感が発達していて、自信過剰なところがあり、自分が予測した事には絶対の自信を持ってい
る所があるので、思った通りに行かないとストレスを抱え込む事があります。
人と比べられたり、束縛されることは好みません。
自分自身が感情に流されたりしないので、ベタベタしたつきあいは嫌いなのです。
普段あまり人に甘えた所がない人ですので、家庭をもつと一転して甘えん坊になりがちです。
正義感がかなり強いので、若い内に結婚すると、我慢が出来なく別れてしまうこともあるでしょう。
 
これかなり当ってますよ。
スケジュールを立てても、夫のせいで狂うと、かなりストレスに思います。
 
そして夫は「感情豊かなお天気屋のペガサス」ですって(@_@;)
 
こだわりが強く、周りとの調和を保つよりも、自分なりの筋道を立てることに重点を置くので、気に
なる事があれば、たとえそれが、親しい先輩や目上の上司であっても、徹底的に白黒をはっきり
させようとします。
自分が納得できる結果を成果と考え、意外なほどあっさりと手を引きます。
決着が最終地点であればいいのですが、途中で自分が納得してしまうと、成果が上がらなかった
り、中途半端な結果に終わってしまう事もあるでしょう。
気をつけたいのは、あなたの執着心のなさと、最後の詰めの甘さです。
それは全ての事に影響を及ぼします。
忍耐力を身につけることが運を上昇させるでしょう。
 
ほらね、トンチキ夫はやっぱり飽きっぽいんですよ。
誕生日占いがこれほど当っているとは…侮れませんね。
 
気になったのは夫の恋愛性質です。
あなたの恋は火がついてしまうと、果てしなく燃え上がってしまう激しいものです。
まさに命がけで心の全てを捧げてしまうため、一度好きになると周りの人間は、
全く見えていま
せん。
裏切られることなど頭の片隅にもありません。
こうゆう性格の人はいつも「寂しい」という気持ちを抱いていて、そこを突かれると非常に弱
いた
め、相手が遊びのつもりで近づいてきていても、たやすく落とされてしまうでしょう。
う~ん以前から夫は「浮気が出来ない、遊びが本気になるタイプだから」…と言っていた私だが、
やはりそういう男だったのか(>_<)
 
はい、救いの一言が有りました。

あなたの相手を選ぶ第一の基準は、内面の美しさです。
 
そうですか、夫は私の内面の美しさに魅かれたのですね。
これは喜ぶべきなのか?
 
「誕生日占い」気になる方は、↓こちらをご覧ください。(無料です)