Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

金比羅山、奥の院参拝しました(^o^)丿

先月金比羅山に参りましたが、今日は奥の院と呼ばれる奥社まで行って来ました。
1368段の石段を上って来ました。
 

↑奥社(奥の院
 

 
↑ 奥社から見た景色です。
 

 
 
昨日までは良いお天気でしたが、今日は朝から曇り気味でした。
奥の院まで上ったら、一気に暗くなりました。
参拝して慌てて下りて居たら雨になりました。
傘は持って行ってました。
こういう時は傘を持って行くと雨が降らないのですが、見事に雨が降りました。
恐るべし「雨女」…(-_-メ)
奥の院から本殿へと下りる途中に、強風で立ち枯れていた枝が落下してきました。
後10cmぐらいで夫の頭にぶつかるところでしたよ(@_@;)
すんでのところで身体にも当りませんでした。
それがまた長くて太い枝で…。
長さが1mぐらいで、太さが5cmぐらいでした。
私は夫の後ろ60cmぐらいの位置にいたのですが、いきなり黒い物が落ちて来たのを目の当たり
にしました。
私の後ろにいた参拝者も「おぉ~!!!」と言ったぐらい驚きました。
頭に激突していたら、あの世が近くなっていたに違いない。
ちゃんとお賽銭を奉納して拝んだのが良かったのか?
まあビックリした出来事でした。
行きは1時間弱かかりましたが、帰りは30分そこそこで下りて来ました。
そして、「中野うどん学校」でうどんを食べました。
 
帰る途中、豊浜SAに寄り、夫は「天ぷらうどん」を食べました。
私は少しお買い物しました。
もう既に、ふくらはぎと太ももの後ろが痛くなってきましたよ。
明日はどれぐらい筋肉痛が出るのだろうか?
 

 
                           ↑奥社で買ったお守り
 

 
                       ↑ 豊浜SAで買ったマグネット
 
危うく夫が事故に遭うところでしたが、無事に帰宅できました。
帰って夕飯の支度をして片付けたら、こんな時間ですよ。
夫と一緒に行動すると、帰ると妻は忙しいのである。
今年の目標、「金比羅山、奥の院参拝」完了致しました\(^o^)/