Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「せんべい汁」




只今「テッド」を観る為に、松山市まで遠征中です。
感想は明日UPします(^-^)/

さて、やっと「せんべい汁」を作りました。
1枚目の写真は野菜や肉を煮てます。
2枚目の写真は、せんべいを割入れたところです。
4~5分加熱したら出来上がりなんですが、夫が「ついでに、そうめんを入れて
くれ」と言うので、白石温麺を湯がいて、仕上がりに入れたのが、3枚目の写真
です。
このせんべい汁と温麺(ウーメン)は、ブロ友のyumeさんに頂いた物です。
醤油味のスープがせんべいに染み込んで柔らかくなり、麩とはまた違う食感で、
美味しく頂きました(b^-゜)
夫は黙々と食べてました。
美味しかったようですよ。
持つべきものは、ブロ友さんです(*^_^*)
有り難いですね。

そして温麺も気に入った夫、夜食に煮麺を作らされ、今朝も食べて行かれました。

それにしても麺好きな夫である(=^▽^=)