Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

妻の意地

冷え込みましたね~。
温暖な愛媛県内にも「低温注意報」が出てましたよ。
相変わらず風も強いし…。
北日本は暴風雪ですか?
大きな余震も有ったし、悪天候が続くし、今年の12月は荒れますね(>_<)
 
さてうちのトンチキ夫、当直勤務から帰宅して、先ほど実家に帰って行きました。
夫の父が大腸癌に罹り、抗がん剤治療に入って半年が過ぎ、再検査をして落ち付いていれば、
抗がん剤治療を一旦ストップする…と言う話が先月出ていたから、状況を確認するべく実家に
帰ったのでした。
 
…って、この話だと美談になりますが、夫の目的はもう一つ有ります。
もう10年以上の付き合いの、馴染みのフィリピーナに会うために帰ったのでした。
今回は、先日注文したクリスマスプレゼントを持って行きましたよ。
どうせまた年末に帰るのですがね、早めに持って行きました。
それでね、夫がネットで注文したネックレス、あんまりパットしなかったので、外見だけでも良く
みせようと、キレイに包装してやりました。
夫が笑われるのは嫌ですからね、これは妻の意地ですね。
何でまた愛人に渡すプレゼントを、本妻が包装しているのか?…と思うと笑えましたが。
 
どうせ28~31日辺りでまた実家に帰るから、今回は私は同行しません。
自宅で留守番してます。
明日は資源ゴミの回収日で、前回雨天中止となった古紙回収が有りますから、出さなくては
いけません。
段ボールや新聞雑誌、ペットボトルに空き瓶や空き缶…
これは3往復せねばなるまい。
 
夫は火曜日の夜まで帰らないから、それまでに出来ることはしておくか?
師走だし、大掃除もしておかないといけないし…何かと主婦は忙しいですわ。
ジーナさん、そんなに一人で一生懸命しなくてもいいのに」と、思われるでしょうが、ちゃんと
しておかないと、「だから不満が有って、御主人がフィリピーナに会いに行くのよ」と世間様に
言われますから(+_+)
母方の祖母は「することをしておかないと、イザと言う時に口が開かれん」と言っておりましたよ。
 
取り敢えずは、強風で枯葉が溜まっていたから、階段下を掃いて来よう。
そして今夜も「己の働き」をねぎらって、酒盛りする私なのだ(^o^)丿