Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

手抜きしていいですか?

昨日夫実家から戻って、今日は夫は仕事に出ました。
昨日は早めに帰宅したのだが、それでもお昼3時頃でした。
さっそく礼服をクリーニングに持って行きましたよ。
風を通して2回ぐらいは着用したいところだが、なにせ日曜は蒸し暑くて、夏用の礼服とは言え、
ガマガエルのように汗が滴る始末。
風を通しただけでは、塩を吹くに違いないと思い、クリーニングに出しました。
夫と私の礼服に、ネクタイを1本出したら4千円を超しました(-_-;)
何とか仕上げにしたら良いと言われて、特殊加工洗いにしたのでね…。
多分、今夏はもう役目は無いと思いたい。
 
今夏は盆明けから、何やかんやと用事があって、家を空けることが多かった。
法事も済んだし、週末の連休は、トンチキ夫を家でノンビリさせてやらねばいけないわ。
私もノンビリしたいしね。
 
それにしても、どこかへ出掛けて帰ったら、男は何もせずにゴロッと出来るけど、女はそうはいか
ない。
勿論、例外は有るから、妻の代りに夫がバタバタする家庭も有るだろうけど。
得てして、日本は外出先から戻ると妻が忙しい。
あぁ~、最近の20代の夫婦なら、夫が妻を手伝ってくれるのかな?
我が家はアラフォー夫婦でね、残念ながらそのような高尚な夫では有りません。
 
昨日も晩御飯を作るのが面倒でね、本当に有り合わせで作りましたが、作れば片付けなくては
ず、風呂を洗って湯を張り、翌朝の為に米を研ぎ、味噌汁の準備で鍋に「いりこと昆布」をつ
けて、麦茶を沸かして寝なくてはいけない。
やらなければならないことが色々と有る。
全て放っておいて、とっとと寝たいところだが、それをやると翌日の自分の仕事量が増えるので、
己の首を己で締めることになる(T_T)
 
今日は午前中に洗濯を終えたのだが、午後からどうもエンジンがかからない。
靴を磨いて収めたり、旅行鞄に掃除機掛けて収めないといけないのに…(>_<)
夏の疲れか?更年期障害か?
今日はおかずを作る気力が湧かないから、買い置きの豆腐を使って、「マーボ豆腐」にしよう。
一杯飲んで、今夜早めに寝れば少しは元気になるだろう(+_+)