Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「アベンジャーズ」

今日も蒸し暑い愛媛です。
この湿度の高さを、何とかして下さらんか?…と毎日思います(>_<)
昨日は結局、缶ビールを2本飲んで、「給油」ならぬ「給酒」して、荷物を片付けました。
昨日から禁酒期間に入った(金曜には飲みますが)夫が帰宅して、食事する時に「あなたは飲んでも
いいんだよ。いや、絶対に飲みたいハズだ」と言いました。
既に500mlを2本飲んでいるとは言えませんからね、「ううん、今日は飲まなくていい」としおらしく言
っておきました(^◇^)
 
昨日は留守にしていた間の3日分の洗濯をしたのだが、今日はバスタオルなどのタオル類を一気に
洗濯して干した後、「アベンジャーズ」2D版を観て来ました。
 
 
 
              ↑私のお気に入りは、左から2番目の「ソー」です。
 
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地で、世界
を破壊する力を持つ「四次元キューブ」の極秘研究が行われていた。
だが突然、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を開いてしまう。
そこから現れたのは、神々の国アスガルドを追放され、地球支配を目論むロキ(トム・ヒドルストン)。
彼は、セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)や、シールド最強のエージェント、クリント・バートン
ジェレミー・レナー)を操り、キューブを強奪して姿を消す。
その野心を知ったフューリーは、最強ヒーローたちによる“アベンジャーズ”結成を決意し、女スパイの
ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)や、エージェントのフィル・コールソン(クラーク・グレッグ
と共に、ヒーローたちを招集する。
70年の眠りから覚めたキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースクリス・エヴァンス)、インドの
カルカッタに身を隠していたブルース・バナー(マーク・ラファロ)などが集結。
キューブの力で、異世界の軍隊を地球に呼び込もうとするロキはドイツへ向かうが、ロジャース、ロマ
ノフ、トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)らによって捕えられてしまう。
ロキを特殊監房に収容しようとしたところ、姿を現したのは兄のソー(クリス・ヘムズワース)。
一堂に会したアベンジャーズだったが、意思に関係なく集められた彼らは、チームを組むことを拒否
する。
そこへ、ロキ奪還を狙い、バートン率いる部隊が空飛ぶ母艦ヘリキャリアを急襲。
爆発の衝撃で我を失ったバナーは、凶暴なハルクに変貌し暴れ始める。
混乱に乗じてロキは逃走。
ソーとバナーも乱戦の果てに姿を消し、アベンジャーズは存続の危機に陥る。
ロキの地球侵略計画によって、マンハッタン上空に次々と姿を現す地球外の軍勢。
この危機を前に、アベンジャーズは世界を救うことができるのか?
 (goo映画HP、映画.comHPより抜粋)
 
 
               ↑パワースーツを脱ぐと、一般人のスターク(真ん中)。
 
この地域では、2Dでしか上映が無かったので、2Dで鑑賞しました。
2Dでも充分な迫力があったと思いました。
この映画は何と言うか…、回転寿司を食べに行くと「プリン」や「わらび餅」が流れて来るでしょう?
寿司屋で何でまたこんな物が?…と思う、あの感覚に近い映画かな?
王道のヒーロー物なんですが、たまに「おや?それは無いだろう?」ってシーンが入ります。
まあね、「仮面ライダー全員集合」「ウルトラ兄弟全員集合」みたいな感じで、なかなか面白く鑑賞
致しました。
冒頭から、スカーレット・ヨハンソン演じる「ブラックウィドウ」(未亡人ですか?)の格闘シーンが炸
裂します。
スタントウーマンを使ったのでしょうが、切れの良いアクションシーンでございました。
私もあのように、腕っ節が強く逞しい女性になりたいわ。
えっ!もうなってるって?
いえいえ、まだまだブラックウィドウの足下には及びません(*^_^*)
 
この映画は戦闘シーンにかなり力を入れて作ってました。
ところどころ泣かせるシーンも入ってます。
「悪は滅びる」、分かりやすくスカッとする映画です。
ストレスが溜まっている方にお勧めです。
そして、エンディングロールが流れた後をお見逃しなく!