Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ウッドエッグお好み焼き館

天気予報では土日は雨の予報でしたが、昨日の昼前からずっと晴れてますよ。
湿度が高くてムシムシですわ(@_@;)
 
昨日の女子バレーは接戦でしたね。
韓国相手に見事ストレート勝ちですよ。
男子サッカーが韓国に負けたから、バレーはどうか?…と気を揉んでました。
そして先ほどインターネットに、セッターの竹下選手が結婚されることが発表されてました。
お相手は広島カープの江草投手だそうです。
きっと明日の情報番組で詳細が放送されるでしょう。
竹下選手お疲れ様でした。
よくここまで全日本を引っ張って行ってくれました。
オリンピックでは銅メダル、人生では金メダルを取ったのですね^^
おめでとうございます、お幸せになって下さい\(^o^)/
 
さて話題を変えて、私のブロ友さんにHosoiさんと言う、「広島風お好み焼き」をこよなく愛
する方がいます。
先日はゼミ生を連れて、オタフクソースの「ウッドエッグお好み焼き館」に行かれてました。
もうね、このHosoiさんは某大学の教授なんですが、「広島風お好み焼き」に関して造詣が
深いのですよ。
「ウッドエッグお好み焼き館」は「工場見学コース」と「工場見学と広島お好み焼き教室コー
ス」と「工場見学と広島お好み焼き体験コース」が有ります。
工場見学コースは無料で、一人からでも参加できます。
他のコースは有料で10人からの参加となります。
恥ずかしながら広島県人の私、オタフクソースのこのような施設が在るのを去年まで知り
せんでした。
ちょっと行ってみたいわ~。
とても楽しめそうだわ。
「ウッドエッグお好み焼き館」の詳細は↓のアドレスから入ってみて下さい。
 
そして、造詣が深いHosoi教授のブログに、遊びに行ってみて下さい。
今回も力の入ったルポを書かれてます。
↓のアドレスから遊びに行ってみてね(^o^)
 
あぁ~、明日は夫が夜いないから、久しぶりにお好み焼きを焼こうかしら?
残念ながら私は、上手く焼けないんですよ(>_<)
生地がごつくなってしまいます。
でもね、いつもHosoiさんのブログに遊びに行っては、「広島風お好み焼き」を食べた気分を
味わってますよ。
ガラパゴス化している「広島風お好み焼き」、本場の味を是非一度、口にして欲しいな。
関西風も良いですが、広島風も美味しいですよ(^^♪