Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、またまた草むしり

今日は快晴で、収めたかった毛布の洗濯がやっと出来ました。
ここ3週間は殆ど雨や曇りで、シーツや他の洗濯物を優先してたから、もう後回しでね^_^;
今日は良い天気だから一日で乾くでしょう^^
 
さて、昨日の草むしり、Aさんが出て来ましたよ(@_@;)
そして他のお宅も出てくれたので、皆で動いたら、2時間ぐらいで終了しましたよ。
ほらね、皆でやると早いのよ。
これが1人や2人だと、一日がかりになっちゃうんですがね。
ただうちの棟の裏側は、私が木曜にあらかた済ましておいたから、それほど手間はかかりません
でした。
ちょっと気になる所が有るから、後で掃いておこうかしらね。
 
ところで、Aさんには先週の月曜に「草むしり日程」の確認をしておいたのだが、するんだかしない
んだか、何も連絡が有りませんでした。
返事が無いから、するつもりが無いのか?…と、向かいの奥様と2人でするつもりでした。
昨日は、1階の奥様とご主人が手伝いに出てくれて、ひょっこりAさんも顔を出した。
だからね~「日曜に草むしりをします」って、最初に返事下さいな。
そしたら最初から、社宅全戸に草むしりをします…って、連絡できたのにね。
Aさんは社宅の「お世話係」なんだけど、反対に「お世話され係」になっているわ(>_<)
 
Aさんは、来年はもう「お世話係」をやりたくないと言っている。
でもね、それを決めているのは職場でね…
Aさんは、夫に係を託すつもりのようだ。
夫は仕事以外のことまで、引き受けたくは無いと言っている。
多分Aさんも夫も、来年も転勤はない?と思うが、この社宅に残ったら、係の押し付け合いが始ま
のかしら?
水面下の「仁義なき戦い」が発生している模様である(+_+)