Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「いい夫婦の日」

今日は語呂合わせで「いい夫婦の日」です。
夫は本日当直勤務。
帰宅は明日の午前中だ。
先週の土曜日、夫は上機嫌でいつものように飲んだくれておりました。
ちょうど「妖怪人間ベム」を見てたのですが、夫がいきなり「サンタに何を頼むのか決めた
のか?」と言いました。
 
以下夫との会話。
私「うん、おしゃれな腕時計にする」
夫「おしゃれな…って曖昧な表現でなく、これって言うのは無いのか?」
私「う~ん、ブレスレットみたいな感じかな?」
夫「よく分からないからここから探して…」
…と夫、いきなり楽天のHPを開きました。
急に言われてなかなか決められないのだが、この機会を逃すと絶対にこの男はひねくれ
て、買う気が失せるからな(*_*)
 
それで一応好みのタイプを見つけて、「こんな感じの物」って言うと、「じゃぁこれを注文す
る」と申し込みしました。
酔った勢いで大丈夫かいな?…と心配になりました。
その後夫は、酔っ払って沈没。
多分焼酎は4合近く飲んだハズ。
 
翌朝、夫は「サンタに頼む物決めたのか?」と私に言いました。
覚えて無いんかい?
「昨日の夜、あ~でこ~で、注文したよ」と説明すると、「あぁ~そう言えば注文したな」と思
いだしました。
先日フィリピーナへのプレゼントを早々と購入したのが発覚したから、今回は私に買わない
とマズイって思ったんだわね、きっと(^o^)
 
そう言う訳で夫、私へのクリスマスプレゼントを購入してくれました。
夫よ、去年と比べて少しは進歩したな。
…で、今から私は夫のクリスマスプレゼントを買うために、高速バスで松山まで行って来ま
す。
今年は夫に財布を買います。
夫は財布の内側が破れてきてますが、お構いなしに使っています。
そう、飲みすけは「飲む金があっても買い物する金は無い」のですよ^_^;
えっ?お金の出先?
はい、毎月の「お手当」の中から、少しずつヘソクリを貯めておりました。
買ってもらった腕時計と同じぐらいの価格を返さなくては…
まぁ来年は無いと思うので(-_-)
 
こうやってチリを積み上げて貯めた金を使うのですよ。
結局は「夫の金」ってことだけどね^^
♪うちら陽気な飲みすけ夫婦~♪、「いい夫婦」になれるように、夫婦お互いが努力していか
ないといけませんね(^◇^)