Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

アレルギー

昨日までの雨が止み、今朝は快晴でした。
昨日今日と夫は仕事が休みで、家でゴロゴロしています。
夫が居宅中は、私はあんまりバタバタしないようにしています。
夫が居ると用事が倍増するのですよ(>_<)
用事をやりかけては呼ばれて中断することが多いので、食事の支度以外はあんまり
家事をしないようにしています。
 
ところで最近「茶のしずく石鹸」のアレルギーの話がTVで放送されてますね。
お陰さまで私はアレルギーは無いのですが、知らない間に蓄積されて、いきなり発症
するので恐いですね。
先週、アレルギーを発症した女性にインタビューしてるのをTVで見ました。
その女性は夜ウォーキングをしてて、急に体が震えて呼吸困難になって、一緒に居た
友達に救急車を呼んでもらった…と言ってました。
アレルギー検査をしたら「小麦」が該当したそうで驚いたとか。
炭水化物は小麦を使った物が多い。
うどんもパスタもパンもダメだ。
殆どの麺類が小麦粉を使っているから食べられない。
どうしても麺が食べたいときはベトナムの「フォー」を食べるのだそうです。
 
そして、「ビール」も飲めない。
えっ?ビールもダメ?
瞬間「なぜ?」と思いました。
そうなのよ、ビールは麦芽飲料だから、麦を使っているじゃありませんか…(>_<)
それでは「麦焼酎」も飲めないのね。
私は食べられない物が有るというよりも、飲めない酒が有るということにショックを受け
ました。
普段は何も考えずに飲み食いしているが、ひとたびアレルギーを発症すると制限が出
来るのですね(-_-)
 
今はアレルギーの抗体検査を、希望すれば病院でしてくれます。
私も気付かないだけで、ゴキブリやダニとか何かアレルギーが有る気がします。
でもね、知らないと元気なんだけど、知ってしまうと発症しそうな気がして、検査していま
せん。
しかしそういうアレルギーの原因が「洗顔石鹸」だとは思いもしませんよね。
最初に「石鹸か?」と気付いた医師はスゴイです。
それにしても半年後に公になるとは…。
販売会社がもっと早く公表してくれてたら、少しは被害者が減ってましたからね。
 
今のところ、夫も私もアレルギーは有りません。
頑丈な体に産んでくれて有難う。
そして頑健な肝臓を有難う…と母に感謝する私です(^o^)