Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ニトリへGo!

昨日は朝から雨降りでした。
そんな雨の中、ニトリ今治店がオープンするので、向いの奥様に連れて行って
もらいました。
初日は10時開店で、私達は駐車場確保のために9時に社宅を出発。
9時20分頃には到着しました。
既に車が15台ぐらい停まってて、店の入口に行列が出来ていた。
この人達は一体何時に来たのだろうか?
雨も降るし、私達は開店まで車で待機してました。
開店前には駐車場は8割ぐらいは埋まったかな?
行列が長くなったので(雨も降っていたからか)10時前に開店しました。
 
ニトリに来るのは久しぶりです。
この店は広い敷地を求めて郊外に出店するから、車が無いと行けない地域に
出店しており、札幌に居たときもたまにしか行けなかった。
価格が安く品数があるから、見るだけでも楽しいです。
ただ私は買うまでにしばらく悩むので、昨日もカーテン目当てに行ったのだが、
手に取っては返し、手に取っては返し…と悩み、結局レースのカーテンだけ買
いました。
私が札幌で使用していたカーテンは遮光カーテンで、1年ちょいしか使用して
なかったから、そのまま今の社宅でも使っている。
しかし、社宅は窓の数が多くカーテンの数が足りなくて、夫が昔使っていて洗っ
たまま、しまい込んであった物を出して使っている。
だが、夫のカーテンは遮光カーテンではなく、レースのカーテンも紫外線がバン
バン入ってくる代物。
買わなきゃな~と思いながらも、買い換えないまま1年が過ぎてしまった(-_-)
そんな中、ニトリが開店するので「行かねば~!」と出向いたのです。
だけど開店特売の品は安いだけで気に入らない素材でした。
結局レースのミラーカーテンだけを買い、遮光カーテンは買わずに帰りました。
 
あれは何でしょうね?
買おうと思って意気込んで出掛けると見つからず、給料前のお金が無いときに
見つかるってのは…
今はクレジットカードがあるから、そういうのも関係なく買えますけどね。
 
そういうわけで、少し様子見をしてます。
以外とこの時期ホームセンターとか、小売店とか売り出しをしていますし…。
また、バスで出たついでに映画観て、商品売り場を探索してみよう(^o^)
 
ところで、ニトリは北海道の札幌が本社の家具店だと知ってました?
社長の名字が「似鳥」(にとり)なのです。
それを社名にして「ニトリ」なんですよ^^
関東にも出店してたけど、今や全国展開してますね。
2階の家具売り場には行かなかったから、客足が落ち着いたら行ってみよう。
 
さて、年内には遮光カーテンを買わなければ、年が越せないわ。
新しいカーテンで新年を迎えたいわ。
その前に窓ガラスをキレイに磨かなくては…(+_+)