Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

妻の反撃

今朝も快晴の愛媛です。
日差しはキツイは気温は高いわ…また夏に逆戻り。
しかし気温が上がっても、11月だからと半袖は着られないんですよ(-_-)
暑いなら別に関係なく着れば良いのだけど、何だか11月だし…って思うんです。
 
さて、昨夜は予定通り夫は店に御出勤して10時前に帰宅。
夫に「楽しかったか?」と聞くと「楽しかった」と言われました。
「そんなに楽しかったなら、もう帰って来なくても良かったのに…」と言いたかったが、
そこは我慢して言いませんでした。
夫の実家からビールや野菜やら頂いて帰っているので、御礼のメールを入れました。
もう就寝されてますから、電話は出来ませんからね。
 
特に夫には何も聞きませんでした。
しばらく放置しておこうと思います。
無言の圧力をかけてやろうと思います。
まぁ、そういうのに気付かない鈍い夫ですが…。
 
ところで今日は「燃えるゴミの日」で、この辺りの地域は前日の夜からゴミ出しをする。
昨日、夫がフィリピーナに貰ったであろう服を、まとめて捨ててやりました。
あっ!勝手に捨てても大丈夫です。
何年も前に貰ったようで、そんなに着てませんが変色していたり、サイズや色が合わ
ない物で、夫も既に存在を忘れている物だからです。
フィリピーナも保険外交員の方のように営業しないといけないから、誕生日やらクリス
マスやら、客にプレゼントしているのだ。
でもね、この夏にもらったプレイボーイのオシャレなステテコ、悪いが夫には全然似会
いませんでした。
貰ったのだからと、一応2回ぐらいは家で履かせましたが、本人もあまり気に入らず二
度と履くとは言いませんでした。
これも来年の様子を見て、再来年には捨てられる運命だ。
 
ここ数日のブログは、本当に自分で読んでも痛々しい内容で、「耐え忍ぶ日本の妻」の
ようなイメージでした。
しか~し、この私は「されたことは仕返しましょう!」と思う人間で、いつまでも夫の好き
放題にさせてはいません。
 
そうそうハムラビ法典の「目には目を、歯には歯を」ってあるでしょう?
あれは「やられたら、やり返せ」って意味に誤解されてます。
本当は「目をやられたら目を、歯をやられたら歯を」…って意味で、「やられた以上のこ
とをやり返してはいけない」という戒めなんです。
ずい分昔に新聞記事で読みました。
 
…なので、私は節度を守った仕返しをしていこうと思います。
いよいよ妻の反撃が始まるのだ(*^^)v