Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

テリトリー

やっと雨が止みました。
昨日は一日中降ってましたよ。
隣の竹林や、裏の畑は崩れないかしら?
ちょっと心配だわ。
 
さて昨日は夫の帰宅が遅かった。
一昨日は早い帰宅で、私は「室内物干し」の取付けに悪戦苦闘中で、食事作
りが出来ていなかった。
昨日はちゃんと食事の支度が完了していたのだが、そういう時は帰宅が遅い
んだよね(+_+)
帰る前に連絡くれたら、温め直しや炒めたり揚げたりできて、帰宅したらすぐ
食べられるんだけど…
そういうこともあり、帰宅時間を予想して晩ご飯を作っている。
大体は予想が当たる。
これは犬が主人が帰って来るのが分かるのと同じか?
もちろん外れることはありますが。
…で、いくらお願いしても「帰るコール」しないもんだから、帰宅時間予想が外
れると、温め直しや揚げたりすると、最低10分ぐらいは「お預け」状態になる。
そんなグータラ夫だが、私にとって楽な部分もある。
食事が出来あがっていなくても「メシは出来てないのか!」など、文句一つ言
わない。
おとなしく出来あがるのを待っている。
 
季節が変わって自動的にストーブが出てくるわけでなく、勝手に衣服が半袖
に化けるわけではない。
全て私が行っているのだが、部屋の模様替えしようが片付けようが何も感想
が無い。
もし散らかっていても、夫が住んでいた独身時の「汚部屋」と比較すれば、どん
な部屋でもキレイでしょうけど(@_@;)
私のやりたいように出来るから、楽っちゃ楽なんですけどね。
文句は言わない変わりに、手も貸さない…って感じなのかしらね。
家の中は私の「テリトリー」だと思ってるのかな?
 
でも「ファンヒーター納めたんだね」とか「テレビ台動かしたんだね」とか、何か
反応が欲しい私なのだ(>_<)