Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昨日の報告

昨日はドヌーヴ様の「しあわせの雨傘」を観るために、映画館へ出向きました。
(感想は昨日のブログ「ドヌーヴ様」を観てね)
早めに出て、まずは町をうろついてみました。
引越して2ヵ月過ぎましたが、未だに一部分の中心地しか歩いてません。
…で、昨日は駅の近くに在る図書館を発見。
すごく立派な建物でしたよ。
昨日は平日なので利用者はボチボチでしたが…
活字中毒者の私、まずは図書カードを作りました。
そして評判のパン屋さんと、ず~っと歩いてカラオケ屋を発見。
大体の場所はネットで調べておいたけど、詳細地図は見ませんでした。
なぜか地図を見ながら歩くと迷うのです(+_+)
この辺りかな~と無心で歩くと、迷わずに一度でたどり着くんですが…
 
駅から徒歩20分強で、カラオケ「まねき猫」を見つけたので、これからは月1回
は通おうと心に誓いました(^◇^)
そして映画館で映画を観て、ついでにスーパーに寄って夕方帰宅。
夫は飲み会なので、夕食は残り物で済ませました。
一昨日、お気に入りのジンを飲みきったので、夫の実家から頂いた「サファイア
ボンベイジン」を封切りしました。
このジンはアルコール度数47%の代物です。
夫の父が私のために買ってくれてたのを先月夫が帰省した折に、持って帰って
くれました。
しかし嫁ぎ先で、嫁の酒を買っておいてくれてる…って、よっぽど「大酒飲み」と
思われてるのかしら?(@_@;)
「さすがにちょっとキツイわね」と思いながらもしっかり飲みましたが。
やっぱり個人的には「ギルビージン」が美味しいな。
頂いたのだから贅沢を言ってはいけません(+_+)
 
…とくつろいでいたら、夫が9時前に帰宅。
昨日は6時半からの開始で二次会が無かったそうです。
まあ平日中日だし…ね。
夫はすっかり酔っ払っていて、すぐに居間で沈没してしまい、そのまま明け方まで
寝てました。
詳細は今朝確認したのだが、職場の皆さん喜んでくれたようです。
料理も良かったし、珍しい焼酎があって「懐かしい」と(別料金で)飲んだ人もいたとか。
初めての店だから、どんなものかと心配してましたが、無事に飲み会終了。
これにて私の任務は完了でございます(^.^)/~~~