Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今にも泣きそうな空ですが、昨日取り換えたシーツを洗濯したので干してます。
うちには私が独身時代に使用してた室内干しがあります。
横幅が90cm弱しかないからシーツ類は干せない。
昨日ネットで、突っ張り棒式の窓側に設置できる大型の物を注文した。
週末には届くかな?
 
ところで、バラエティ番組でコレクターのお宅訪問ってのが放送されてると、つい見てし
まいます。
目的は収納の仕方と掃除が行き届いているかを見ること。
細かな物を集めてて、それがテーブルの上に所狭しと並べてあることありますが、一体
どうやって掃除してるのだろう?
いちいち物をどけて、一つずつ埃を取って、そしてまた並べるのかな?
 
私は埃がするのが嫌で、扉付きの物に納めるのだが…
うちの子供たちも(プラスチックの目を持つ可愛い子たち)ミニ食器棚の中に掃除機を掛
けて入れていた。
現在は食器棚を処分したために、整理ダンスの上にちんまりと並べられてる。
早くこの子たちの家を用意しなくては…(-_-;)
意外と埃するんですよ。
 
私は多少片付いていなくても埃が無ければ平気。
広がっている物をまとめれば部屋はキレイに見えるから。
反対に片付いていても埃がしていると、ちょっと拭き掃除って言っても汚れを落とすのは
時間がかかる。
…なので、うちは埃だけは溜まらないように掃除機だけは掛けまくる。
 

 
 
 
  ← テーブルのガラスコップにはいつも埃よけが
     乗っけて有ります。
  右のネズミの方は私が元々使っていたが、夫用
  になり、後にケーキの方を私用に買いました。
  温かい物は冷めにくく、埃よけ以外にも活用でき
  ます。
  この商品は「ソニープラザ」で買いました。
  今は「プラザ」と名前が変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
転勤が多いと物は増やしてはいけないのが鉄則。
物が少ないと掃除も楽だしね。
大きな物は収集出来ないが、密かにチョロQご当地キティの根付(ファスナーマスコット)
を集めている私。
小物だと一つの箱にまとめて入れられるから、管理も楽だしね^_^;
 
う~ん、でもテレビで映るお宅って、どうしてあんなにテーブルの上に埃ひとつ付いていな
いのだろう?
ちゃんと拭いても、静電気で埃が少し付着したりするけど…
テレビを見ていつも疑問に思う私である(@_@;)