Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

店決定!

昨日調査に行ったお店、なかなか雰囲気が良いのと、料理の味も良かったので、
飲み会予約しました。
これで無事役目が終わりました\(^o^)/
ただ今回と次回の店をとっとと決めたことにより、「じゃぁ店探しは○○さんが担当
ね」と夫の役目になったらどうするか?…と一抹の不安を感じた私。
 
結局、店探しや価格交渉、料理の中身や飲み放題の内容まで(宴会コースがなく、
値段から交渉した)店主と掛け合って決めたのは私。
夫は「何を仕切ってるんか?(^o^)」などと私をからかう。
いえいえ、君が動けないから、私が動いただけであって、仕切ってるわけじゃ無いの
よ。
だって日にちが迫ってるのに(宴会は明日だし)、なかなか気の利いた店が無いんだ
もの。
職場で夫が「どや!」って言えるような店を探すのに、そりゃぁ一生懸命になるわよ。
…と思いつつ、「楽しい飲み会」命な私。
どうせ飲むなら良い店で…って思うのよ。
遙か昔、私は高校生のとき生徒会役員を2年やりました。
2学期なんて行事目白押しで、ムチャクチャ忙しかったですよ。
運動会に文化祭、クラブ活動の発表会やテストに資格試験やら何やら…
行事企画して、段取り組んで交渉して…さっさとやらないと間に合わない。
その経験が、こういうとこで生かされるとは(^◇^)
 
でもね、結局はこういう準備が楽しいのです。
表舞台に出なくても、皆が喜んでくれたらそれで私も満足なのだ。
ただ急な飲み会は止めてね。
店探し大変だから…(@_@;)