Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

メン食い

夫は「メン食い」である。
…と書くと、「あら~Genaさんは結構美人なの?」と誤解されるな(^^♪
残念ながら、夫の場合はメンはメンでも、「面」でなく「麺」の方です。
「うどん」「そば」「ラーメン」と、「一日一麺」食べたいらしい。
私があまり買わないから、広島に居るとき夫は会社帰りに「棒ラーメン」をスーパーで
買って帰り、休日のお昼によく作らされた。
 
そして現在の居住地には、「得得うどん」というチェーン店のうどん屋があり、1週間に
1度は夫に必ず連れて来られる。
ここは手打ちうどんのお店で、一部メニューを除いて1玉~3玉まで、料金が変わらず
食べられるというお店。
意外とここのカレーが旨いのです。
ジャワ風カレーだそうですが、カレーうどんやカツカレーうどんお勧めです。
ジャワ風カツカレーうどんは830円ですが、うどん玉を1玉半や2玉にしても、お値段は
830円のままです。
丼物とうどんのセットでも700円代ですから、本当にお得なのです。
ただ普通の「かけうどん」は無いのです(*_*)
少し豪華な「かけうどん」はあるのですけどね。
 
夫の職場から近いので、夫は当直明けて昼まで残業して、帰り際にうどん屋に寄って
帰宅します。
先週は木曜が当直だったから、金~日と3日行ってたな(昨日は私も行きました)。
「あのお客さん、うちのうどん気に入ったのね。週に何日来るかしら?」と、裏で言われ
ているに違いない(^◇^)
夫は香川県に転勤してたときに「讃岐うどん」がお気に入りになったそうだ。
 
台所を片付け終えて風呂に入って、ゆっくりしようと思うと「何か麺はないか?」と「麺攻
撃」される。
私も麺類は好きなのだが、飲んだ後は何も食べない。
夫は胃酸過多なので、小腹がすくと胃が痛くなるとかで(つまみ食いの言い訳か?)麺
類を作らされる。
昔聞いた話で「飲んだ後のラーメン、二日酔いの朝のうどん」というのがあったけど、最
近の夫はいつでも「うどん」なのだ。
 
さぁ今夜は、私は昨日の続きで店探しに行くから、夫に「得得うどん」で食べてから迎え
に来てねと連絡しておくかな?