Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日で100日目

昨日ブログ投稿してから気づきました。
昨日で投稿記事100番目だと言うことに…
初日に2つ記事を書いたから、日にちでは今日で100日目になります。
いや~、拙い文章ですが毎日続けられてることに自分自身がビックリ。
人間やれば出来るのね(^o^)
それなりに面白い文章になってきたかな?
引きこもり専業主婦なので、夫がらみネタが多いけど…
さて、栄えある101記事目は笑えるネタにしよう。
 
私ら夫婦は、生きてるスピードが違うというのを以前ブログに書いたが、
夫は好物を最後まで残して食べる悠長な性格。
私は一番最初に食べるせっかちな性格。
何かあれば私は、状況判断する以前に飛び出るタイプ。
夫は状況判断して、後から出てくるタイプ。
余りにもノンビリしているので、夫に物事を頼む前に、私がせかせか先
走って動いてしまう。
夫を当てにしていたら物事が進まないというのもあるし、大雑把過ぎて
私が気に入らないというのもある。
 
そして私は、早とちりで読み間違えることが多い。
 
タクシー運転手募集→セクシー運転手募集
エコバック→エロバック
コーム(櫛)→コンドーム
アナログ→アナグロ
…などなど、多々あります。
一瞬「えっ」て思いますが、一人で受けて笑ってると「変な中年女」が笑っ
ていたと人に言われるだろうから、アクビをするふりして切り抜けている。
そんな私だが、こと金に関してはかなり慎重です。
幼少時の貧乏生活が見に染みついているので、この点だけは慎重。
物を買うときは、かなり悩む。
ipodは悩んでるうちに第3世代まで進化してしまった。
反対に夫は衝動買いの帝王である。
まあ自分の給料範囲内であるから、私は我慢しているが。
 
本当に共通点が無い夫婦なのですが、唯一の共通点は「酒飲み」である
と言うことか?
そして今日は、夕方から焼き鳥屋へバスで出勤する私らである。
きっと世間では「馬鹿ップル」と言われるに違いない^_^;