Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

カエル好き

 
我が家にはカエルグッズが複数ある。
特に集めているわけでは無いのだが、少しずつ集まって来た。
一番最初に家に来たのは、カエルの置物。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この置物は、インドネシアに居住している友達の店で取り扱っている
品物で、彼女が一時帰国した際にお土産で頂いた。
「無事帰る」とゲンを担ぐので、日本人にとても人気があるそうだ。
このカエルは札幌から持って帰り、今も社宅の下駄箱の上に「鎮座」
ましまししています。
 
次に来たのは蓋つき灰皿。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この灰皿は顔が蓋になっており、顔を外すと下半分が灰皿になっている。
 
喫煙者の夫のクリスマスプレゼントで2年前に買ったものだ。
夫は管理がずさんなので、プレゼントせずに私がずっと持っており、今の
社宅に引っ越してから使い始めた。
蓋をすると灰が飛ばないのでお気に入り。
私は「ケロちゃん灰皿」と呼んでいる(^-^)
あとエコバックとか、小物などカエル製品多し。
 
よく夫婦喧嘩すると「口を利かない」と言うが、私は何があっても必ず夫を
出勤時に「いってらっしゃい」と見送る。
 
もし夫が急死することになると、「あの時…」と後悔したくないので、(ドラマ
の見過ぎ?)無事に帰ってくるように、見送る。
…で、無事に帰って来たら、喧嘩の続きをする(^o^)
 
最初は見送られることに抵抗があった夫だが、最近は私が見送りに出る
のを玄関で待つようになった。
関心の無かったカエル達にも愛着が湧いてきたのか、玄関のカエルを撫
でることもある。
少しずつ私のペースに巻きこまれて来たか?
「ノンビリ屋」の夫にイライラすること多いし、マイペースな夫に「腹が立つ」
こと多いが、別の惑星人なのだ…と思いなおし、今朝も無事に帰るように
「いってらっしゃい」と夫を見送った(^o^)丿