Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ポイントカード

引越しが決まり荷物の整理を始めたのだが、財布の中にポイントカードが
あることに気付いた。
札幌で使用していた店の物は処分したのだが、広島に戻ってきて作った
カード(クレジット付きではなくショップポイントのみ)が数枚ある。
しかも広島県地方にしかないショップや、近隣県しかないショップの物だ。
今度は四国に住む私…
ポイントは最終利用日より1年経過で消滅する。
 
最近はスーパーや銀行でも、クレジットカード付きのポイントカードを発行
する。
大体、JCBやVISAやMASTERカードと提携してる物が多いかな?
既に持っているクレジットカードだとポイントが分散するから、私は現金用の
ポイントカードなら作るが、クレジットはお断りしている。
たくさんクレジットカードを作るのは嫌なんだよね。
無くしたら大変だし、個人情報が漏れる心配もあるし。
海外に行くでもなし、しょっちゅう買い物するわけでもないから、クレジットは
必要ない。
せいぜい、違う系列のクレジットカードが2枚あれば、十分事足りると思うけ
どな。
 
「いつもにこにこ現金払い」が信条の私です。
もちろん自動車や住宅、高額商品などは現金一括払いは無理ですが…