Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

節分

昨日仕事から帰宅した夫、「あっ…」とことばを飲み込んだ。
私に何か言いたそう…
私「マメ買ってあるよ」
夫「いやマメじゃなくて」
私「恵方巻もあるよ」
夫「そう」
ちゃんと抜かりないですよ(^-^)
先月の「七草粥」といい、意外と行事が好きな夫だ。
…で、小じんまりとマメ捲きして、イワシの塩焼きと恵方巻きを
食べて、今年の節分行事終了。
 
そしてある物を夫に見せた。
「おっぱいチョコ」
夫爆笑。
私はこういうくだらない物を買うのが好き。
職場に持って行き、皆にオヤツで配るように夫に指令を出した。
夫、今朝弁当とチョコを持って出勤。
皆の感想が楽しみだ(^o^)/