Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

語学

先日書籍の整理をしていたら、語学関係の本が有るわ有るわ。
「やりなおし…」だとか「映画で覚える…」だとか、こんなに買っていたんだね…(-_-;)
日本人って本当に語学が習得できない人種。
勿論、しっかり身についている人もいるけど、大多数が語学を苦手としている。
音感がいい人は耳がいいから、語学を学ぶのには強力な武器となりそう。
聞き取れないから発音が上手くできない…と、よく巷で聞く。
 
韓国のアイドルたちは、日本語をよく習得している。
さすがに少し硬さがあるけど、結構なめらかに話している。
人間、「やる気」が有るか無いかなんだけどね。
本気でやろうと思えば、ある程度のところまでは出来る。
それ以上は、持って生まれた才能によるんだろうな。
 
今日はレディスデーで映画料金が安いから、「語学の勉強」と称して、ちょっと観て
来るかな?
感想はまた明日書くとしよう(^o^)/