Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「クリスマス・キャロル」ミュージカル

今日、上野学園ホールで行われたミュージカルを観てきました。

私の大好きな松村雄基さん主演のミュージカル。

テレビでCMを見て、この機会を逃してはいけない!と思い、まさか介護ドミノ

になるとは思わず10月上旬にチケットを購入してました。

…で、払い戻しが出来ないし、夫が「行ってきたら?」と言ってくれたので、行

って来ました^^

 

主人公は、エベネーザ・スクルージという名の初老の商人。

冷酷無比、エゴイスト、守銭奴であり、人間の心の暖かみや愛情などとはまったく

無縁であった。

スクルージ&マーレイ』という名の事務所を構え、事務員のボブ・クラチットを

薄給で雇い、血も涙もない、強欲で、金儲け一筋の商売をしていた。

スクルージにとってクリスマスの季節は、得にならないことをして浮かれる馬鹿

げた人々を目にする不快な日々であった。

それに、クリスマス・イヴは共同経営者であったマーレイが亡くなった日でもあっ

た。(Wikipedia HPより)

私はビル・マーレイが主演の「3人のゴースト」を観ていたから、このミュージ

カルのストーリーは分かっていました。

↑ ロビーにデカデカと看板が飾ってありました。

ミュージカルが終わるまでは写真撮影や録画は禁止されてました。

演目が終了した後、カーテンコールは撮影や録画しても良いし、SNSでUPして

下さいとアナウンスが入りました。

↓ カーテンコールを撮影しました。(3列目の16番の座席でした)

あぁ〜!松村雄基、やっぱり素敵だわ。

行ってよかったです。

心の栄養を補給して、明日からまた、夫の実家に入ります(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)