Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「チア・アップ!」

昨日、ミニシアターに行きました。

観ると元気になれそうな映画を観て来ました。

観たのは「チア・アップ!」です。

ポスター画像

(C)2019 POMS PICTURES LLC All Rights Reserved

平均年齢72歳、チアリーディングチームの奮闘を描いた、ダイアン・キー

トン主演のハートフルドラマ。

のんびりと余生を過ごすためにシニアタウンに越してきたマーサ。

「昔、チアリーダーになりたかったの」と口にしたことから、お節介焼

の隣人シェリルにたき付けられ、チアリーディングクラブを結成すること

に。

オーディションを開催するが、参加したのはチア未経験者どころか、腕が

上がらない、膝が痛い、坐骨神経痛持ちの8人。

周囲からは絶対に無理とバカにされ、笑われながらも、互いに励ましあい

ながら練習に打ち込んでいった。

特訓を重ねた結果、チア未経験の素人たちが全米チアリーディング大会へ

のエントリーと進んでいくが…。

主人公マーサ役をキートンが演じるほか、「世界にひとつのプレイブック

のジャッキー・ウィーバー、「ジャッキー・ブラウン」のパム・グリア

ベテラン女優たちが顔をそろえる。(映画.comHPより)

物語はマーサが46年間住み続けたアパートを引き払い、シニアタウンと

言われている、高齢者が集まって暮らしているコミュニティに引っ越しす

るところから始まります。

マーサはなるべく他人と関わらず、ひっそりと生活することを望んでいま

したが、隣に住むシェリルはお節介を焼いてはマーサの生活に踏み込んで

来ます。

最初はシェリルを遠ざけようとするマーサですが、段々とシェリルのペー

スに巻き込まれて行きます。

シェリルにそそのかされ、マーサは夢を叶えるべくチアリーディングチー

ムを作るが、肩が痛くて腕が上がらないだの、膝が痛いだの、年寄りらし

い問題が続出。

それでも皆、生き生きと練習を始めるのでした。

ダイアン・キートンは、「アニー・ホール」の頃と変わらず、スマートで

美しい!

チアリーディングチームの皆は、歳を重ねてポンコツだけど可愛らしかっ

たです。

人間、生き甲斐が有ることは良いことですね。

或る日、マーサが隠していた秘密にシェリルが気付き、そこからは友情も

絡んで来ます。

年寄りのド根性物語だけでは終わりません。

可愛らしいお婆ちゃんたちの奮闘記、なかなかオツな物でしたよ(^o^)丿