Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

再検査ですか(@_@;)

木曜に女子会から帰ったら、先日受診した脳ドックの結果が届いてました。
何とMRI検査で引っかかり、「要精密検査」となりました(@_@;)
MRA検査では異常は有りませんでした。
MRI検査とMRA検査の違いは↓大雑把に説明するとこんな感じです。

MRI(磁気共鳴画像撮影法)検査
身体に電磁波をあてることで、細胞に含まれる水を共鳴させ、その信号から、
断面画像を得るもの。

MRA(磁気共鳴血管撮影法)検査
電磁波を用い、血流の信号のみを処理することで、造影剤を用いることなく脳血
管、特に脳動脈の形態を立体画像化します。

血管や脳動脈には異常が無かったので、脳に小さな梗塞痕でも有ったのかしら?
今、大きな動脈瘤が有るとか、脳腫瘍が有るというわけでは無いようです。
そうなると、「要医療」判定になりますから。
女子会で気分よく帰宅したら、こんな結果が待っているとは…。

「一度脳神経外科を受診して下さい」とコメントが有りました。
あぁ~今度は脳神経外科を探さないといけないのか(>_<)
親が生きてるうちに先に死ぬわけにはいかないし、何も出来ないトンチキ夫を遺
しては死ねません。
…と言うより、不随になったら、自分のことも誰かの手を借りないと出来なくなる
のは、かなり困ります。
そういうわけで、腕が確かな脳神経外科病院探しが始まる私である(-_-;)