Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「おとなの恋は、まわり道」

今日は、シネコンで2本映画を観て来ました。
一本目はウィノナ・ライダーキアヌ・リーブス主演の「おとなの恋は、まわり道」を観ました。



キアヌ・リーブスウィノナ・ライダーが4度目の共演を果たし、それぞれ個性が強すぎるために
事も恋も上手くいかない男女の恋の行方を描いたラブストーリー。
絶縁したはずの家族の結婚式に出席することになった偏屈男フランクと、結婚直前に自分を捨て
た元婚約者の結婚式に出席する毒舌女リンジー
式場のあるリゾート地へ向かう空港で偶然出会い、口論を繰り返していた二人は、やがて互いが
同じ結婚式に向かっていることを知る。
現地でもホテルや食事のテーブルなど、事あるごとに隣同士にされた二人はうんざりしながらも、
口論や会話を重ねるうちに、互いの共通点に気づき始め…。
監督・脚本は「5時から7時の恋人カンケイ」のビクター・レビン。(映画.comHPより)

ストーリー自体はまずまずで、キャストも悪く無い…けど、何かが物足りない感じでした。
キアヌ演じるフランクが、偏屈で偏屈で…。
こんな面倒くさい男はご免だわ。
そして、ウィノナ演じるリンジー、屁理屈と毒舌ばかりで、ウンザリ!
私が男なら、こういう女は選ばない。
…とまあ、一癖も二癖も有る二人が、共通の敵である、新郎(フランクの弟?、リンジーの元彼)の
結婚式に出席するために出会い、一悶着が起こります。

久しぶりにウィノナ・ライダーを観た気がします。
ちょっと老けたわね。
アラフィフになるんだったか?
ウィノナ・ライダーキアヌ・リーブスのファンの方には、お勧めします。
個人的には、手放しで楽しめる映画では有りませんでした(-_-;)