Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

無反応ですか?

ふと気付くと、今週末からGWに入るのですね(@_@;)
うちは暦が全く関係ないので、世間の動向に疎いです。
大体、来月の勤務がまだ決まっていないし…。

勤務がハッキリ決まるのは25日ぐらいだ。

夫の勤務が決まらないと、私が自分の実家に帰る日程が組めない。

来月は、夫の実家にも帰らないと行けないのでね。
双方の実家に、二泊三日ずつ帰省するとして、来月は一週間が潰れる。
忙しいわね(-_-;)

ところで先日、姪が(夫の弟の娘)高校に進学したので、御祝いを送りました。
姪は3年前に中学受験をして入学、エスカレーターでそのまま進級したの
した。
前回は、御祝とお菓子と「ゆるキャラ」の文房具などを詰めて送りました。
今回は、高校生だから菓子よりも、現金が一番良いだろうと思い、御祝を現
金書留で送りました。
…が、半月経っても、何も連絡が有りません。
いえね、今は現金書留も追跡できるから、間違いなく受け取っているのは
かってるんです。
だけど、何も音沙汰が無いのは?…ね。

義母(夫の母)が、「昔から荷物を送っても、着いたかどうか連絡無いわよ」と
言っていたが、本当に何も連絡が無い。
弟の妻からも連絡が無い。
前回は、姪から御礼のハガキが届いた。
今回は全くスルーされてます(@_@;)

そう言えば私の親戚の伯母が、伯父の親に盆正月に付け届けをしても、全く
反応が無くて、「ドブに金を落としても、チャリンと音ぐらいする」と、無
反応なのを嘆いていた。


別に大げさに御礼を言ってもらいたいわけじゃ無い。
届いたかどうか、確認したいだけなんです。


どっちを向いても、人間性を疑うような人が多くて、嫌になります(>_<)
救いなのは私のブロ友さん達には、そういう無情な人がいないことです。
ブロ友さん達は、抽選会の賞品を送って受け取ったら、必ずコメントを入れて
下さます。
喜んでもらったら、また何かしてあげよう!…と思いますよ。
今時だから、メールでも良いのにね。
普通は、夫がしないなら妻が連絡するものですが、夫の弟夫婦は変わって
すわ。

さすがのトンチキ夫でさえ、実の弟に呆れていた。

この世の中、本当にいろんな人がいますね(-"-)
あぁ~!またボヤいてしまったわ。
次は面白い記事を書きたいものです。