Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

すっかり勘違い…

今朝、上の階の住人の生活音が7時40分頃に聞こえました。
「あれ!今日はずい分遅いわね。仕事に行くの間に合うのかしら?」と思った私。
…で、NHKの朝ドラの後のいつもの番組では無く、特別番組が放送されたので、
今日は祝日なのだと、そこで初めて気付きました(p_-)
うちの上の階の住民は、暦どおりの休みの職場なのです。
いつもは朝7時には出勤しているから、どうりで遅めに音がしていると思ったわ。

ええ、夫は暦は全く関係なく、今日は夜勤で出勤しました。
店の定休日みたいに、何曜日が休みだと決まっていれば良いけどね。
変則だから仕方ないのだけど。
すっかり平日と勘違いしてました。

粗大ゴミの回収申し込み電話も、祝日で休みだから掛けられなかったし…。
三連休明けて、すぐまた祝日なんてね(-_-;)
明日は忘れずに連絡しておかないといけないわ。
この地は粗大ゴミは隔月で回収します。
…が、そのために申込みしないといけません。
申し込み期間が1週間しか設けていないから、れると2ヵ月先になります。
住む地域によって、回収方法が違うからね。
転勤族は行った先々で、ゴミ出し一つでも悩むのでした。