Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

西村欣也さん、ありがとう!

私は新聞が大好きだ。
新聞休刊日は淋しいです。
それぐらい新聞が好きです^^

我が家は朝日新聞を購読している。
私が札幌に住んでいた時に、しつこい新聞勧誘員が来て帰ってくれず、仕方なく
契約したのでした。
だけど読んでみると意外と面白くて、それ以来ずっと朝日新聞を購読している。
4年前にしつこい讀賣新聞の勧誘員に根負けして1年休んでしまいましたが…。
それを差し引いても、18年購読している。

購読を続けるには、ある記者の記事が読みたかったのも有ります。
スポーツ記事にコラムを書いている、西村欣也さんの記事が好きだからです。
西村さんが書く記事は、私の考え方と似ていて、記事を読むと「そうなのよ!」と
同調して納得できる記事なんです。
そして人間味に溢れる記事を書かれます。
しつこい勧誘員に根負けしてから以降、「好きな記事が有るから、それを書い
る記者がいる限りは、よそに変えません」と断っていた。

それが何と言うことでしょう!
スポーツ面の名物コラム「EYE 西村欣也」が、今朝の朝刊の記事で最後だと
書いてあるではないか(@_@;)
あぁ~、何てこと!!!
移動かと思ったら、西村欣也さん定年なんだそうです。
新しい人生の始まりなんですね。

このコラムは19年11ヵ月続いたそうだ。
最後の記事は、今までに気に入った記事と共にスクラップします。
西村欣也さん、今まで感動をありがとう!あなたの記事が大好きでした。
そして、私はまたお気に入りの記者を見つけましょう!