Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

腐っても桜?

今夜は、夫の職場の人達と食事に行きます。
夫がインターネットで馬券を買っているのですが、1年余り勝ったり負けたりを繰り返し、飲み代ぐら
いに増えた…と言うことで、職場の同僚2人にご馳走するのだそうだ。
ええ、皆「競馬仲間」です。
珍しく私にも小遣いをくれました。
その金は、増税前の生活用品を買う金と、私の財布の買い替えで消えました(-_-;)
 
夫の馬券の買い方は、軸になる馬を決めてあれこれ流す買い方です。
理論派夫は新聞を見ては100円ずつ何口も買うので、せっかく当てても他でスッてしまい、トータル
では負けてしまうことも有ります。
小さく買うのはギャンブラーじゃないわ。
負けても、その馬にご祝儀じゃあ~!と思って、せめて千円単位で買えよ!
あれこれ賭けずに、2~3頭に絞って…と、私などは思うのだ。
それでもコツコツと勝っていたから良いか(^◇^)
 
…でね、私は行く気はなかったのですが、男3人(平均年齢50才)では面白くないから、私に参加
ろと言う(@_@;)
はい、「姥桜(うばざくら)」でも、居ないよりは居た方が良いようだ。
 
そういうわけで、夕方からちょっと会食して来ます(^o^)丿