Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

冥土カフェ

今日も良いお天気の愛媛です。
相変わらずウグイスやコジュケイがうるさく鳴いてます。
いつまで鳴くのかしら?
来月には牛ガエルが鳴き出すだろうか?
今度はトリオで合唱かい?
 
さて夫は、来週の日曜に当直に入るので、休みが振り替えられて、今日明日が
休みとなりました。
以前は10日に1度だったのに、この地に来てからは8日に1度当直に入るので、
すっかり休みが不規則になってしまいました。
基本は土日祝が休みなんですけどね。
先週土曜に当直に入ってて、月曜火曜と休みになってたから、今週は2日しか
勤務していないことになる。
その代わり来週は6日勤務になるけどね。
…で、昨日は夜10時前に帰宅。
日~火曜のフィリピーナ通い(詳細は昨日のブログみてね)で、さすがに疲れた
のか、食事して酒を飲んだらすぐ寝てしまいました。
 
夫、今朝朝食後「今日はメイドカフェに行くよ」と言う。
瞬間、頭の中で「冥土」と漢字変換してしまいました。
冥土…って(@_@;)
会社の近くにこの町で1軒だけある「メイドカフェ」に行って報告せよ…と言われ
たそうです。
これは一種の「罰ゲーム」かしら?
昔「メイド喫茶」が出店し始めの頃、年寄りが「冥土喫茶」って何だ?って聞いた
笑い話が頭の中に浮かんだ。
そして私が付き合わされるのね(-_-;)
 
こんな中年のオッサンとオバハンが行くような所なんか?
「お帰りなさいご主人さま、お嬢さま」って言われるのかな?
どうせなら「お帰りなさいマダ~ム」って言われたいけど。
この取材報告は明日します^_^;