Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

熟年離婚で思うこと

今日も良いお天気の愛媛です。
紫外線がバンバン降り注いでますよ(+_+)
昨日買い出しに出た2時間半、太陽光を浴びて疲れてしまいました。
これは吸血鬼度数が高くなっている証拠か?
歳とると本当に太陽に負けてしまう…(@_@;)
やはり私には、夜の部活動(飲み屋にGo!)の方が体に合っているのかしら?
 
ところで、シュワルツェネッガーさん電撃離婚には驚きましたが、あちこち浮気してたわ、
隠し子はいるわで、よくそんな暇が合ったわね?って思いましたよ。
しかも今回発覚した隠し子は、自分家のメードさんとの間の子だとか…
手身近でこういう問題起こすのは、ちょっと幻滅したな。
浮気されて一番腹が立つのは、自分の身近な人や近親者だと思う。
例えば自分の親友とか自分の姉妹とか…
全く知らない人ならば許すこともできるけど。
この事実を告白されたマリア夫人は、「浮気ならまだしも隠し子かい!」と大激怒したに
違いない。
 
「泥棒猫」って妻が浮気相手の女に向かってなじる場面は、ドラマでも映画でもよく出て
来ますよね。
でもね、相手の女を責める前によく考えてみて。
どんなに誘惑されようと誘惑に乗っかって行ったのは、あなたの夫ではないかしら?
私は相手の女よりも、夫が一番悪いと思うの。
確かに「遊び心」や「出来心」もあるわね。
1回キリならそういうのもあるけど、発覚した時点でその相手と複数回浮気しているわけ
で…
シュワちゃん熟年離婚で、新婚の私はいろいろ考えてしまいました。
 
我が夫は実家に帰ることを口実に、車を運転して片道3時間かけて(今は高速利用で
1時間ちょいです)かれこれ10年来の付き合いがある、馴染みのフィリピーナに会いに
行きます。(店は夫の実家から車で20分の所にある)
今月はGWに1回帰り、今週も帰ってました。(一緒に帰ろうと言われましたが、私は自
宅で留守番してました)
私もそのフィリピーナの店に何回か連れて行かれて、彼女とも面識あり、過去も含めて
夫と彼女は「大人の関係」にはなっていないのは分かってます。
大体そんなことが出来る男なら、もっと早くに誰かと結婚してるだろうし、頼みもしないの
に私をその店に連れて行かないだろう。
 
仕事は真面目で賭けごともしない夫ですが、なぜかフィリピーナの店に通うのを止めま
せん。
夫の両親は「いい加減にしたら」と夫を叱ってくれますし、私の母は「通うのも疲れるで
しょう…」と夫に言います。
私も結婚後すぐは「また行くの」とか「いい加減にしたら」って夫に言ってました。
でも毎月1回は通ってました。
(さすがに引越し前は忙しくて2か月帰れませんでしたが…)
2泊3日で帰ると3晩通い、3晩目は車の運転があるから、ウーロン茶と珈琲で店にいま
す。
馬鹿じゃなかろうか?と思いますが通います。(一種の強迫観念か?)
 
先月、ふと「生活費を入れずに貢いでいるわけじゃないし、仕事は真面目に行っている
のだから、これは趣味の一環と思えば良いのか?」と思い、GWに帰ったときは一切何も
言いませんでした
今回はブロ友の孝一さんに、良い知恵を授けてもらいました。
今週フィリピーナに会いに行って戻って来たときに「お帰りなさい。楽しかった?良いお休
みだったね」と満面の笑みで言ってやりました(*^^)v
夫は「いやそうでもないよ…」と黙りました。
ちっとは悪いと思ったか?
 
そう私は復讐のAB型。O型の夫よ、心して遊べよ(@^^)/~~~