Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

所が変われば

いやぁ~朝からビックリしました。
朝6時半過ぎに、トラックがバックするときに鳴るピーピーピーという音が聞こ
え「朝早くから引越しトラックか」と思ったら、ゴミ回収車でした(・_・;)

この地区は、燃やせるゴミは朝6時半までに、その他のゴミは朝8時半までに出せと掲示してある。
燃えるゴミは前夜に出せとのこと。
回収出発点なのかな?
…にしても、ここは鉄製カゴで蓋が閉まるから前夜からゴミを出しても、カラス
に荒らされることは無いけど、よそでは生ゴミ荒らされないのかな?
エサに恵まれてるから、ゴミをあさることも無いのか?
そして粗大ゴミは、隔月回収で年6回の回収、決まってる回収期間内に電話予約して回収してもらう。
「所変われば品変わる」じゃないけど、地域ごとでずい分違うんだな…と実感。
しばらくはゴミ分別案内ブック片手に、悩む日が続きそうだ(-.-;)