Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「レッド・スパロー」

今日は家事を済ませて、昼から「レッド・スパロー」を観て来ました。



事故によってバレリーナの道を諦めたドミニカ(ジェニファー・ローレンス)。
母親をめぐるやむを得ない事情から、彼女はロシア政府直属の諜報(ちょうほう)機関の一員に
なる。
美貌を生かした誘惑や心理操作で、情報を入手する「スパロー」(雀)と呼ばれるスパイとして育
成された彼女は、瞬く間に才能を発揮する。
そして新たなミッションとして、ロシアの機密事項を探るCIA捜査官ナッシュ(ジョエル・エドガート
ン)への接近を命じられるが…。(シネマトゥデイHPより)

いやはや、スゴイ映画でした。
予告で観たときはエロイ映画なのか?…と思いましたが、思ったよりもエロさは有りませんでした。
それよりも拷問シーンなどの残虐なシーンが多かったです。
多分、この映画を観た人は、「皮むきピューラー」に恐怖を覚えると思いますよ(>_<)

ドミニカを騙して、諜報機関に引き入れた叔父のワーニャ。
難病の母親に治療を受けさせることを条件に、ドミニカは訓練を受けるのでした。
映画のラストに「どんでん返し」が待ってます。
幽霊よりも怖いのは、「生きている人間」ですね。
あれだけ残虐になれるのですから。
痛々しいシーンが出て来るので、誰彼にお勧めできる映画では有りませんでした(*_*)