Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」(2回目)

昨日は夫が仕事休みでした。
やっと観る気になったようで、いつも行くシネコンで「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観ました。



さすがに平日で、公開後1ヵ月経過してるからか、観客は私ら夫婦と男性1人と貸切状態でした。
私は2回目と言うことも有り、復習する感じで観ました。
エピソード1~6までと比べると、ディズニーが絡んでいるからか、子供受けするキャラクターが
増えました。
次回作でも新しいキャラクターが出演するのかな?

…で、ストーリー展開はディズニーが好む、強い女性が活躍するパターンになってます。

ルークは、幽体離脱して破格のパワーで帝国軍と戦うし、路線が変わって来ています。

次回作で旧スターウォーズシリーズは終了し、新たな新シリーズが制作されるとか。
ラスト一作で、物語はどのように進むのか?
カイロ・レンはダークサイドに落ちたままなのか?
レイの両親はジェダイと関わり合いが有るのか?
謎が沢山残っているから気になります。
ただ、次回作はもう少し時間を短く制作して欲しいですね。