Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

蓋が90度開かない(>_<)

今日の昼前に洗濯機が届きました。
…が、案の定、水道の蛇口の高さで四苦八苦するハメになりました(>_<)
洗濯機置き場の蛇口が、後5cm高ければ良いのだが…。
古い洗濯機も蓋が90度開けられず、洗濯物の出し入れに技が必要でした。
今回は前よりも高さが少し低いはずなのだが、それでも引っかかった。

…でね、蛇口の先を交換して金具を取り換えれば蓋が開くからと、蛇口の先を
変えようと、業者さんが頑張ってくれました。
だけど蛇口の先は多分誰もずっと取り換えていないから、堅くなりすぎて何を
やっても回らず取り外れないのです。
仕方が無いから、現状のままで工夫を凝らせながら、洗濯物の出し入れをす
しか有りません。
それでも蓋は60度ぐらいまでは開くからね。
私は大丈夫だけど、夫には洗濯は任せられないわ。

古い社宅だからね、皆何とか工夫を凝らして生活していたのね(-_-;)