Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

生き運か?

つくづく人間って、明日が分からないと思います。
…が、事故でなく病気の場合は、亡くなるまでの間、少しは時間的に猶予が有るのか?
昨夜入った急報、川島なお美さん逝去には本当に驚きました。

手術を受けた時には余命宣告を受けていたのかも知れない。
それだけに、無理をしてでも仕事をしたかったのか?
女優さんて、男性的な人が多いと聞きますが、川島なお美さんもそうだったのね。
好きな仕事を死ぬまで続けて、自分で幕引きをしたかったのね。
ご主人は、妻が望むようにさせたんですね。
付添って見守っていたご主人も辛かったでしょう(>_<)
慎んでご冥福をお祈りします。

そして北斗晶さんですが、毎年健康診断を受けていたのに、発見が難しい所に癌が出来て
いたようで、思いの外、乳がんが進行していましたね。
健康オタクの人が早逝したり、健康診断も受けていなかった人が長生きしてる例も有ります。
これは持って生まれた「生き運」なのか?

昔、子供の頃に見たアニメ。
洞穴のような所に、たくさんの火が点いたロウソクが並んでて、太くて背の低い物、細くて背が
高い物など、形状がそれぞれに違う物が有りました。
その中でフッと火が消えたロウソクが有り、「これは人間の寿命なのじゃ!また一人死んだな」
と話す、ロウソクの番人をうろ覚えですが記憶しています。
何のアニメだったのか?
ゲゲゲの鬼太郎」か?「ドロロンえん魔くん」だったか?

くしくも4月に亡くなった、私の親戚のナンシーと同じ歳の川島なお美の逝去の報に、人生の
儚さを感じた私である(T_T)