Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫と珍道中まとめ

昨日やっと自宅に戻りました。
先週の月曜の昼下がりから、プロ野球の選手のように、ずっとロードに出てましたよ。
どこに行っても暑く、横浜に到着した夜中に喉が痛くて目が覚めて、それから微熱が出てたよう
ですが、風邪薬も飲まずアルコール消毒をしながら(もちろん酒です)夫の実家に戻り、それから
人間ドックを受けるまで、ずっとボチボチの体調でしたよ。
白血球は去年の1.5倍に増えてましたが、後は異常無し。
…で、昨夜からは咳が出て声が出づらいですが、症状もそろそろ「峠越え」したかと思います。
 
四国からは新幹線には乗れないので、一旦夫の実家の福山市まで車で向かい、実家を中継点
にして、埼玉の祖母宅に向いました。
どこに行っても食事作りをしていた気がします。
「一宿一飯の恩義」でね、泊めてもらうのだから、お客さんになっているわけには行きません。
特に夫方の親族ですからね。
 
観光は夫が横浜の中華街に行きたがり、横浜に1泊したので、その晩だけですね。
夕方から「海が見える丘公園」に行き、後は中華街に行った帰りに山下公園をチラっと歩いた
けでした。
翌日はすぐに夫の実家に帰りましたからね。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑どこに行っても、キティがいます^^      ↑ こちらは土産物店の入り口です。
 
土産物店にはパンダグッズが多かったですが、顔立ちがちょっと恐いパンダで、縫合が雑だった
から、購入しませんでした。
店内はしっかり見学しましたよ。
 
翌朝は「中華粥」を食べに「馬さんの店」に行きました。
中華街で一番早くから開店してます…と看板にありました。
朝7時からの営業でした。
出汁もよく出てて美味しいのですが、草食動物の私は、日本の粥で梅干しと昆布で食べたい口
なので、ちょっとボリュームが有りすぎました。
以前、何かで見たのは少し胡麻油が入っていたようなのだが、馬さんの店は胡麻油の香りはしま
せんでした。
きっと家庭料理と同じく、店によって違うんでしょうね。
 

 
 
 
 
 
    ← こちらは、前夜に写したパンダの土産店
      前の門です。
      中華街は入口と出口にこのような門が建っ
      てます。
      映像左下に小さく、キテイパンダとパンダ
      門の一部が写ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 こちらは、ホテルの部屋のベランダからズームで →
 写した氷川丸です。
 帰宅前に山下公園を散策しようと夫に言ったら、
 「一人で行ってくれば」と言われました(-_-;)
 9時ぐらいだったのですが、暑さと疲れで参った
 ようです。
 結局チェックアウトまで、部屋で休んでおりまし
 た。
 中年夫婦、歳取ると身体の無理が利かないの
 ね(T_T)
 
 
 
 
 
…で、昨日やっと家に帰れました。
観光旅行に行ってたのなら、旅行中は家事はお休みできますが、今回は祖母宅や夫実家だった
から、家事に休み無しでした。
自宅に戻っても家事が待ってます。
そして、雑草が…(>_<)
暑かった1週間なのに、なんでまた成長しているのか!!!
 
はい、今日は曇っているから、むしりますわ。
今度の日曜には、ムカデ駆除剤を撒くかも知れないので、今のうちにむしっておかねば…
夫も疲れているようだが、悪いけど私の方がもっと疲れておるのだよ。
 
こうして、無事に旅は終わりました。
しばらくは落ち着いた生活が遅れるか?…と思いたいが、9月に夫の親族で法要が有るから、
またまた帰らねばならない。
全く…「長男の嫁」は、休み無しである(+_+)