Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫と珍道中(1)

昨日の夕方、夫の実家に到着した私ら夫婦。
暑いのよ~広島も。
うだるような暑さでした。
抗がん剤治療中の義父が、クーラーは冷えすぎるからと点けておらず、冷風扇を掛けてました。
抗がん剤の副作用で、手のひらと足の裏が温度を敏感に感じるようになり、冷たい物を直に
触らないようにと医者に言われ、手袋をしてビールを取り出していた。
そして少し温まった頃に飲んでいた。
冷たい物や生ものは身体に悪いそうだ。
…でね、まだ外出を控えているから、義母がちょっと出掛けると、嫌みを言うんだそうだ。
義母は外に出たい派で、閉じこもってるとストレスを感じるのだが、義父がイヤミを言う
から外出が出来ないとか。
「前はあんなこと言わなかったのに…でも、身体がああなってしまって、自分が外出できない
からついイヤミを言うんだわ…って思ってね」
さすがに義母もションボリしている。
介護は難しいわね^_^;
そして今日は埼玉に移動している私達なのだ。