Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

雨の日に…

今朝は雨音で目が覚めました。
今週もこんな感じでグズつくのかしら?
週間天気予報も毎日微妙に変わって来てるし、梅雨明けするまではこんな感じか?
 
さて6月も後一週間となりました。
私の母親などは「棺桶に身体が半分以上入っている」と言ってます。(母は8月で71歳になります)
本当に一日過ぎるのが早くて、一年過ぎるのが早いです。
…で、今テレビで「ニッポンを釣りたい」という特番を放送しているのですが(テレビ愛媛)、夫は「船
釣りに行くのは楽しいぞ」と言う。
何度もブログに書いてますが、私は「超短気」なので、釣りはダメなのです。
もうね、竿を投げたらすぐに引きたいんですよ。
釣り糸を垂れてじっと待つ…てのが、ダメなんですよ。
魚がかかるまで、本でも読みながら待つのは出来るのですが、そうなると本を読む方に気が行くの
ダメなんですよ(>_<)
そして三半規管が弱いので、船に酔います。
夫は子供の頃から、他人が酔っても自分だけは大丈夫…と言う、強靭な三半規管の持ち主ですが。
釣りに付き合うのは良いのだが、船釣りはちょっと勘弁して欲しいわね。
 
それでね、いつも思うのだが、コップに水が半分残っているとして、夫は「まだ半分ある」と思い、私
は「もう半分しか無い」と思うのだ。
夫とは生きてる速度が違うので、私はもう今年が半分過ぎる…と思ってますよ。
ちょっとね~今年前半はいろいろと思わぬアクシデントに追われましたから、特に半年過ぎるのが
速く感じましたね
この調子で今年後半も過ぎるのか?
 
雨の日に、いろいろと物思いに耽る私なのだ^_^;